2009年10月09日

体操教室振替日

9月の連休の体操教室の振替日。
いつも行っている月曜日は、友達がいるけど今日は友達がいない。
友達がいないから今日は行きたくない!と、
案外息子はデリケート!
今日は体操教室だから友達と遊べないよと言っていても、勝手に友達と約束して帰って、今日は体操教室休むから〜て・・・
オイオイ、あれほど言ったじゃない!今日は体操だって。
約束したお友達のママにごめんね〜とメール。

跳び箱が大の苦手で、今日跳べたら、プロ野球チップス3つ買ってあげるよ!と絶対跳べるワケないし、子供のやる気を引き出すために言ってみる。

CIMG2710.JPG

そして体操教室が5時からスタート!
今日はいつもと違う。やる気が・・・
跳び箱も怖い〜と思いながらちょこんとお尻をのせるだけ。
でも今日はというと、おもいっいり走って跳び箱に向かってる。
もしかして?なんて思いながら、まさか〜なんて思っていたら、3回目で、先生の手を借りてだけど、飛んじゃった・・・
ウソでしょ!!

まさか跳べるとは・・・
プロ野球チップス3個でやる気のスイッチが入るのなら、たまにはモノで釣るのもアリかな〜なんて思う!!


【今日の勉強内容】
算数プリント 2枚(足し算・繰り上がりあり)
音読 あかずきんちゃん(155冊目)
posted by taka at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32886888

この記事へのトラックバック