2009年10月15日

宿題多し・・・

今日は、ランドセルをすぐ置いて・・・
友達の家に遊びに行っちゃいました。

いつも遊びに行く時はお菓子を1つ・2つを持たせます。
いつも安売りのお菓子を買いだめしているワケですが。
いつも158円で売られているの雪の宿が100円で売られている時は、買い占めるワケです。
よくおひとり様1個だなんて、ケチな店舗もあるんだけど、
レジを変えては買っています。
雪の宿のミニパックでは、安く見られちゃいますから。買いません!
いつものパックで、どれだけ安く買うか・・・が私の日課です!!

今日は、5時すぎに帰宅。
帰宅後すぐ風呂に入り夕飯。
それから宿題。
今日の宿題すごくボリュームがあって。

国語で自動車比べをしているんだけど、
何の自動車でも良いから、自動車の作りと仕事を調べる宿題。
絵も描かなくちゃいけないから、結構大変。

調べる方法は、辞典でもネットでも何でもOK!
子供の持っている辞典では、詳しく自動車の内容がないから、私がネットで調べてあげて、子供が清書して、1時間半ぐらいかかっちゃった〜。
8時ぐらいまで時間かかっちゃって、勉強する時間なし。

【今日の勉強内容】
宿題のみ

今日勉強できなかったので、明日の朝勉強をする約束をして8時すぎ就寝!
posted by taka at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32973819

この記事へのトラックバック