2009年10月17日

図書館に行きました。

せっかくの土曜日。
ゆっくり勉強できるハズが・・・
朝は、買い物に行き、昼からはダラダラ!
これじゃーまずいと思って、図書館に行きました!

借りてきた本は、
CIMG2713.JPG

・かいけつゾロリのてんごくとじこく
・かいけつゾロリのきょうふのプレゼント
・かいけつゾロリのゆうれいせん
・ねずみくんのきもち
他ウルトラマンの本3冊

かいけつゾロリシリーズにはまっています。
図書館も品薄状態で、3冊しかありませんでした。


【今日の勉強内容】
かいけつゾロリのてんごくとじこく(164冊目)

図書館から帰ると、自らすぐ本を読みます。
本1冊読む時間:30分 約100ページ
本のジャンルは、子供が自分で選んでいます。
名作や推薦の本などがありますが、自分の興味のある本が、自ら読む秘訣なのかなと思っています。

かいけつゾロリシリーズに夢中になって、一人では1冊読むことができませんでした。一緒に1ページ交代で読むことによって、100ページの本に慣れていったように思います。
それから、1週間経った頃から、一人で読めれるようになりました。




posted by taka at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32986532

この記事へのトラックバック