2009年10月19日

本には役立つ情報満載!

図書館で借りた本
学力をつける100のメソッド
陰山英男先生と和田秀樹先生


1つのことに対して二人の先生の意見が書かれている。
特に陰山先生の本は、読みやすくて、すぐ生活に実践できることが多くて大好き!!

子供の生活や勉強まですごく幅広く書かれている。
テストの点が悪い時の対応方法など、誰も教えてくれないような事がたくさん載ってる。
しかも、百ます計算などの問題や学年別に学力つくりの目安が書いてある、ものすごくすぐれた本。
図書館で借りた本だけど、この本は絶対に買いたい1冊!!
本に線を引いて自分でまとめたい!

【実践してみたい事】
・学力の前提は生活習慣にある
・子供をやる気にさせるには、まずはいい成績をとらせる
posted by taka at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの勉強部屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33085254

この記事へのトラックバック